アフターサービス
一生涯の信頼関係にかかせない
アフターサービス
成建のアフターサービスの原点は、地域密着型の展開にあります。もし、成建が全国展開を行ったら、現在のきめの細かいアフターサービス体制は実現しなかったかもしれません。
緊急トラブルにすぐ駆けつける「SANシステム」は、担当者がエリア内で活動しているからこそ急行できます。会員制・建物管理契約による年1回の診断も転売される場合の住宅再保証システムも同様です。
高品質を保つアフターサービスは、地域密着展開だから実現します。
アフターサービス①
20年保証制度
お引渡し後10年以内に下記項目の有償メンテナンスを実施いただきますと、
下記保証項目について20年保証に延長させていただく制度でございます。
20年保証のための
【有償メンテナンス】
- 外壁塗装工事
- 屋根塗装工事(瓦屋根は除く)
- バルコニーFRP防水工事(防水再施工)
- 外部コーキング工事
20年保証項目
下記2点につきまして、20年保証(通常10年)に延長させていただきます。
構造耐力上
主要な部分
雨水の侵入を
防止する部分
20年保証のタイムスケジュール
完成お引き渡し
5年後
●排水管清掃
●防蟻剤塗布
10年後
メンテナンス点検
☆外壁塗装
☆屋根塗装
☆バルコニー防水
●給湯器
●排水管洗浄
●防蟻工事
☆印は「20年保証」の必須条件となります。
15年後
メンテナンス点検
20年後
メンテナンス点検
アフターサービス②
定期点検
お客様のご自宅に直接訪問し、プロのサービスマンが建物診断を行います。
20年保証を行う責任で、住宅の健康を入念にチェックします。お引き渡し後、6ヶ月後、1年後、2年後、5年後、10年後に実施します。
■ 定期点検スケジュール
- 1回目 : 半年点検
- 2回目 : 1年点検
- 3回目 : 2年点検
- 4回目 : 5年点検 注1)
- 5回目 : 10年点検 注1)
- 6回目 : 15年点検 注1)注2)
- 7回目 : 20年点検 注1)注2)
※期日はお引渡し日を基準にご案内させていただきます。
注1)5年・10年・15年・20年点検は半年〜2年点検と異なり、床下・屋根裏点検のみ実施します。また、5年・10年・15年・20年点検については、屋根裏点検を行うにあたり、真夏は高温のため行なっておりません。前倒しでご案内させていただいております。
注2)20年保証延長物件が対象となります。
アフターサービス③
会員制・建物管理契約
通常の定期点検以外に、建物管理契約をしていただくことにより、年一回の建物の健康診断を実施。
調整が必要な小さな不具合の無料メンテナンスをおこないます。何でもお気軽にご相談いただけます。
お引渡し後2年を経過した時点で、建物監理契約のご案内をさせていただきます。
※所定の年会費が必要となります。
※ご加入につきましては、任意でございます。
※更新は1年毎に更新いただく事ができます。
《会員制・建物監理契約の特徴》
- ①お引渡し2年以降も、建具調整・小さな不具合は無償で訪問・修理させていただきます。
- ②監理契約期間満了時に建物点検を実施させていただきます。
アフターサービス④
24時間受付サービス
住まいに関するトラブルを24時間いつでも受け付けています。
緊急度の高いトラブルの場合、担当者よりご連絡の上、対応させていただきます。緊急性の少ないトラブルも応急処置をお知らせし、改めて担当者が伺います。
※緊急度の高いトラブルの場合、担当者よりご連絡の上、対応させていただきます。
※緊急性の低いトラブルも、お客さまに応急処置をお知らせし、翌日(翌日が定休日の場合はその翌日)に担当者がお伺いいたします。
アフターサービス⑤
SANシステム
お客さまからのお電話を受付けた後、現場に急行するまでのシステムが、SANシステムです。
お客様の住まいの診断カルテと建物図面をデータベースに蓄積していますので、お客様からの連絡と同時にお客様情報を検索・確認し、瞬時にお出しすることができます。
現場に急行するスタッフに迅速に状況を伝えることで、現場のスピーディな対応を可能にしています。
アフターサービス⑥
住宅再保証システム
家を売却される場合、上記5つのサービスを新オーナーさまに引き継ぐサービスです。
ご入居後の補修履歴及びメンテナンス履歴を蓄積しておりますので、新オーナーとなるかたも安心してご購入いただけるサービスです。
また、旧オーナーさまが責任を負われる「瑕疵担保責任」についても、成建が責任を負うシステムです。
注)売却先が法人の場合は、適用されません。